アンジェリーク

2018年6月14日

岡田美里さんの成城アトリエで行うハーダンガー刺繍ワークショプは満席になりました。

今夏、刺繍界でも有名なタレントの岡田美里さんの成城アトリエで開催させていただく「ハーダンガー刺繍のワンデークラス」。


数日前に、4日間全て満席になりました。お申し込み下さった方々、どうもありがとうございます。日本で皆々様にお会いできますことを楽しみにしています。



--
というわけで、今はワークショップの準備に追われているのですが、それと同時に刺繍教室は平常運行。

風が冷たくない日には外で庭ちくレッスン。寒い日にはお家の中で…。

心身ともに忙しい時でも針を動かしていると、不思議と心が安らぎます。ちくちくパワーは素晴らしい♪



---
この日のレッスンはお家の中で。ハーグとロッテルダムからいらしてくださったお三方です。




この日は、常連のTさんが人数分の4人分。ランチをお持ちくださいました。
せっかくなので、ビールをお供に〜♪

いつも何かしらの美味しいものを持参くださるのですが、今回も宅配ボックスサービスのような素敵なお料理の数々♪ このお皿の全てがTさんのオリジナルレシピです。





---
 
刺繍教室の最中。夕方になって仕事から戻ってきた夫も交えながら談笑していると…。

裏庭の塀から下に降りられなくなって、にゃ〜にゃ〜と困ったように鳴いている猫に気付いた夫。

下に降りるのを手伝ってあげたら恩義を感じたのか、すっかり懐いてしまい、リビングにスタスタと入ってきました



リビングをひとしきり探検中の猫ちゃん。
時々近所で目にしている猫で、我が家では「マシュマロ」と呼んでいる猫ちゃんです。可愛い〜





---
 この日のレッスンは風が心地よかったので、お庭で。




体験レッスンのコースター。Sさん作。


初めてとは思えないくらい美しい刺しあがりです。



体験レッスン時にはランチをお出ししています。この日は暑かったので、ガスパチョも。
あと、裏庭に生えているミントを摘みとって、レモンも入れて、即席のシュワシュワウォーターもお食事のお供に。


一時帰国まであと数週間ですが、ワークショップの準備もしつつ、刺繍教室の生徒さん方と優雅な時間を楽しんでいます。

ゆったりとした時が流れるオランダ刺繍生活です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ