アンジェリーク

2017年6月2日

ウィーン郊外の隠れ家的ホテル

オーストリアでの滞在中、連泊していたホテル。




ウィーン郊外にあり、隠れ家的な雰囲気でとっても居心地良い場所でした。お城を改装したホテルです。
こちらのホテルは会議やセミナーなどを行う団体客のみを受け入れ。個人で宿泊できるのは、ここを結婚式場として使うカップルだけのようです。

というわけで、今回ここに泊まった理由は 家族の仕事絡みです。なので、家族の仕事中、私はずーっとお庭でチクチクタイムでした。






こちらのホテルは、とにかく敷地が広い! 中庭のみならず、外側のお庭のあちらこちらもベンチがあって、のんびりとチクチクするには最高の環境です。




そして…。
お城の中はこんな感じ。とても内装が華やかです。







小さな礼拝室もあって、ステンドグラスがとっても美しかったです。









でも、一番豪華なお部屋は、こちら。眩いばかりのゴールド!
ホテルに到着した日には、ディナーの前にまずはこちらのお部屋でレセプションが開催されました。

家族が出席する各種国際シンポジウムには毎回こういったレセプションがあって、今回のレセプションは「ワインコンテスト」。


地元のワイナリーが生産している赤白8銘柄のワインを飲み比べて、その違いを紙に書いて、最終的にどのワインがどの銘柄かを当てるというものでした。


ワイナリーの社長さんやスタッフの方たちがたくさんのグラスを用意して、色々と説明してくださいました。


なかなか面白かったのですが、ディナーの前に既にほろ酔い…。家族の仕事絡みの場では私もきちんとしていないといけないので、ディナーの席でのワインは控えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ