アンジェリーク

2018年5月12日

ドライブ旅行の〆はスパでゆっくりと…

ドイツやオーストリアなどを通るドライブ旅行の際には、帰りがけに必ずどこかのスパに立ち寄る我が家。家族全員がスパ好き温泉好き!

今回も車にスパ一式セットを積み込んでいたので、ライプツィヒから家に戻る途中に良さげなスパを見つけて寄り道。
午後から夜中0時まで、のんびりとスパで過ごして家路につきました。




---
旧東ドイツ側のスパは初めてだったのですが、なかなかユニークな作り。かなり塩分濃度が濃いので、仰向けになると軽く体がプカプカと浮かんでしまう…。

そのまま両耳を水の中につけると、心地良い音楽が水中から聴こえてきます。水のせせらぎの音に混じって聞こえてくる音楽。なかなか良い感じ。

特に照明が幻想的な木組みのドーム型天井に覆われたプールで仰向けにプカプカしながら水の中で音楽を聴いていると…。あまりの心地良さに いつの間にやらウトウト…






 スパ内の照明は次々に幻想的な色に変わります。この写真を撮ったのは23時過ぎだったこともあって、かなり空いてきました。



ご飯やお茶はスパ内のカフェで。
お会計は最後にスパを出る時でいいので、楽〜。

 ドイツサイズのパフェ。写真で伝わるかな…。かなり大きいサイズのパフェです。




ちなみに、スパ内のレストランでは水着の上からバスローブを羽織っての食事タイムです。



---
そうそう。ここのスパは有料駐車場が2箇所あるのですが、スパ玄関の真ん前にある電気自動車用のスペースは駐車無料。


おまけに、うちが持っているオランダの充電カードが2種類ともここでは使えなかったので受付に言ったところ、スパ所有の充電カードを貸してくれました。結局、充電代も無料。サービス良すぎ〜。

運転と旅の疲れがすっかり取れました。こじんまりとしたスパですが、また来たいなぁ…。


---
さて、5月休暇も今日でお終い。明日からはまた日常生活に戻ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ