アンジェリーク

2016年11月17日

ハーダンガー刺繍「秋からの体験レッスン」

体験レッスンではこういうコースターにはめる作品を作ります



ハーダンガー刺繍教室。

この秋から体験レッスンの内容を変更しています。

日本に帰った時に必ず会う刺繍友達から以前いただいた「刺繍作品を裏側からはめ込めるコースター」。これが素敵だったので、同じものを日本から取り寄せて体験レッスンに使ってみることに…。

通常レッスンとは異なり、体験レッスンでは半日で全て完成させないといけないので時間配分にはとても気を遣います。

つい先日、内容を変えてから初めての体験レッスン。時間内におさまるか内心ちょっとドキドキしていたのですが、大丈夫でした。皆さんが余裕で仕上げてくださって、ランチをお出しした後にはお喋りも十分に楽しめました。あ〜良かった♪

そして、一番嬉しかったこと。

それは、皆さんが帰りがけに口を揃えて「すっごく楽しかったです♪ 次もやりたい!」とおっしゃって下さったこと。

上手に美しく刺すのはもちろん大事ですが、刺繍はあくまでも生活を潤すものなので、そのチクチク時間を楽しむことが一番! なので、レッスンにいらした方たちが楽しんでいってくださるのが何より嬉しかったりします。


---
こちらの体験レッスン。刺繍が全くの初心者の方でも無理なく必ず作ることができるデザインになっています。

興味のある方はお気軽にyoka.holland@gmail.comまでご連絡下さい


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ