春限定のキューケンホフ公園は既に色んなお花が次々と咲き始めていて、園内は実に彩り豊か。ここ、スキポール空港からも近い公園です。
そのキューケンホフ公園へ。この週末は友人が日本から遊びに来たので、一緒に出かけてきました。
まだ時期的に蕾のチューリップも多いのですが、それでも園内は実にカラフル。スイセンやムスカリなども植えられているので、お花の良い香りも漂ってきます。
数年ぶりのキューケンホフ公園だったのですが、エントランスが新しくなっていました。
もちろん他の場所のメンテナンスも、実に行き届いています。
チューリップの満開時期には少し早いので、人出はまだピークとは程遠い感じ。
とは言っても、それでも世界中から観光客が訪れているようで、園内では色んな国の言葉を耳にしました。
園内の運河には、鴨や白鳥の姿も見受けられます。
ベビーサイズのチューリップ。背が低い新種なので、クロッカスに馴染んでいました。
キューケンホフ公園の中で、私が一番好きな場所はここ。
園内ではいろんな催しも繰り広げられています。こちらの写真は道を歩くデルフト陶器の人形。長いまつ毛まで青くて、「デルフトブルー」の世界を体現しています。
この二人とは何度か園内ですれ違いました。なかなかのインパクト〜!
キューケンホフ公園には「ミッフィーのお家」やいろんなパビリオンもあるのですが、それはまた明日にでも♪