アンジェリーク

2017年4月3日

チューリップで世界的に有名な「キューケンホフ公園」

オランダと言えば、チューリップ!



春限定のキューケンホフ公園は既に色んなお花が次々と咲き始めていて、園内は実に彩り豊か。ここ、スキポール空港からも近い公園です。

そのキューケンホフ公園へ。この週末は友人が日本から遊びに来たので、一緒に出かけてきました。


まだ時期的に蕾のチューリップも多いのですが、それでも園内は実にカラフル。スイセンやムスカリなども植えられているので、お花の良い香りも漂ってきます。







数年ぶりのキューケンホフ公園だったのですが、エントランスが新しくなっていました。




もちろん他の場所のメンテナンスも、実に行き届いています。







チューリップの満開時期には少し早いので、人出はまだピークとは程遠い感じ。


とは言っても、それでも世界中から観光客が訪れているようで、園内では色んな国の言葉を耳にしました。












園内の運河には、
鴨や白鳥の姿も見受けられます。




 
どこを切り取っても、花ばかり♪






ベビーサイズのチューリップ。背が低い新種なので、クロッカスに馴染んでいました。


園内には桜の木も植えられています。





キューケンホフ公園の中で、私が一番好きな場所はここ。





園内ではいろんな催しも繰り広げられています。こちらの写真は道を歩くデルフト陶器の人形。長いまつ毛まで青くて、「デルフトブルー」の世界を体現しています。
この二人とは何度か園内ですれ違いました。なかなかのインパクト〜!


キューケンホフ公園には「ミッフィーのお家」やいろんなパビリオンもあるのですが、それはまた明日にでも♪






にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ