アンジェリーク

2017年7月18日

Nordic Needle社のハーダンガー刺繍チャート本が発売開始!




アメリカのNordic Needle社主催のハーダンガー刺繍国際コンテスト。

今年初めて応募してみた作品が受賞したことは既にこのブログ内で触れていますが、そのコンテストチャート本がいよいよ発売開始になりました。



ネット注文する場合は、こちらから。


チャート本の紹介説明の箇所に氏名が載っています。




私の作品名は「Everlasting Love」。
リングピローです。
 
40カウントリネンに、12番糸とレース糸を使って刺しています。


透明感のある清楚な雰囲気に仕上げたかったので、細かいリネンを選んでみました。




少々独特な方法でリングピローを仕立てているのですが、その仕立て方の詳しい英文説明は担当の編集者の方にメールで送付。なので、多分その仕立て方法はチャート本に掲載されていると思います。





実は、作品は8月末までアメリカのギャラリーで展示され続けるので、その作品本体とチャート本が手元に届くのはまだ少し先。

そういうわけで、本の中身はまだ確認していません。作品説明の文章が、私が送った英文そのままなのかどうかはちょっとよく分からない…といった感じです。







全体のイメージは、お花。

サムシングブルーを意識して、少し色を入れてあります。







前述したように、仕立て方がちょっと複雑な作品です。

アメリカから作品が戻ってきましたら、裏側の写真もお見せしてみたいと思っています。どうぞお楽しみに〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ