アンジェリーク

2017年9月3日

デルフト市内で結婚式用馬車に遭遇!



オランダにおける正式な結婚式とは…。

各街の市庁舎において、市長代理人の目の前で結婚証明書にサインをすること。

ちなみに、このサインをする前には、花嫁花婿の馴れ初めなどの諸々を列席者に向かって、市長代理人がとうとうと話す儀式があります。


そういうわけで、私も結婚式を挙げた場所は、このデルフト市庁舎。


そして…。

その時、当時住んでいた家とデルフト市庁舎との往復に使ったのは、この白い
馬車です。






---
今日、それと同じような白い馬車をデルフトの街中で発見!





この白い馬車。自分たちの結婚式の後には一度も見かけたことがなかったので、もうもう!めちゃくちゃ感動!


馬車のロゴを見ると、正に私たちがかつて借りた馬場が所有しているもの。




「あ〜♪ またこの白い馬車に乗りたいなぁ」
「これ、ものすごく乗り心地が良かったよねぇ」
「懐かしいなぁ」
「また結婚したいなぁ」


な〜んてことを私が立て続けに言って、めちゃくちゃテンション上がっていたら…。


夫が「じゃあ、僕と結婚しよう♪」

うん。それもいいかもね(笑)。




それにしても、結婚式の馬車とか花嫁花婿さんを目にすると、本当に幸せな気持ちになります


今日は幸せのお裾分けを勝手に頂いてきてしまいました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ