アンジェリーク

2018年5月4日

オランダで日本食小料理屋気分〜♪



日本食レストランにて…
と書きたくなるような食卓ですが、実際は…友人宅です。


いつもお世話になっている大好きな友人がお夕食に招待してくれたので、お言葉に甘えて家族全員でお邪魔してきました。シャンパンと自家製サングリアとデザートを手土産に〜♪




---
お酒をけっこう飲むかなぁと思って、常に車派の我が家にしては珍しくトラムに乗って出かけました。


久しぶりのトラムはちょっと楽しい♪ 自分で運転していると周辺の建物等が目に入ってこないので、こういう景色を眺めながらお出かけするのも良いものですね。






---
友人宅は、独自の世界観で溢れている素敵な空間。



リビングテーブルも実に色鮮やか!






さらに、お料理がプロ級の腕前。

サラッとこういう食卓が用意できる彼女の腕前と、素晴らしいセンスにいつもうっとりです。


真鯛の豆鼓蒸しも美味しかった〜。




美味しいお料理にお酒も進みます。シャンパンに日本酒、サングリアに赤ワイン。けっこう飲んじゃいました。


そして、お土産に持っていったデザートは濃厚抹茶のガトーショコラ。サイコロ状にカットして、生クリームとミントと炊いた小豆を添えてみました。

そんなこんなでほろ酔い気分で家路につきました。やっぱりトラムを使って良かったかも〜。ご馳走様でした。ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ