アンジェリーク

2017年6月21日

夏の夜はカクテルで♪

今週はオランダにしては珍しく、気温高めの晴天続き。

というわけで、夕食後は毎日のように裏庭でお酒♪


うちの家族の中にはカクテル作りが趣味という人がいるので、その日の気分に合わせていつもオーダー。



温かいカクテルも作れるので、もちろんアイリッシュコーヒーも。
ご丁寧に、ふわふわホイップ生クリームも上に乗っかっています。

ちなみに、このアイリッシュコーヒを入れているガラスコップも金属製ストローもオランダのお洒落雑貨店Dille & Kamilleで見つけたものです。

ホットチョコレート用に購入したのですが、アイリッシュコーヒーにもピッタリ!




---
そして…。

こちらは、デルフトのアンティーク市で見つけたブランデーウォーマー。
クリスタルのブランデーグラスは別売りだったのですが、家族と「これ、素敵だね。面白そう〜♪」と意見が一致したので、即買い。


家に戻ってから、さっそく家人がコニャックで試してみました。
グラスをゆっくりと回転させて温めた後、最後にグラスの中に2回青白い炎を入れます。


とっても幻想的…。

その様子。動画に撮ってみました。(試しているのは、家人です)

青白い炎が入ったクリスタルグラスからはとても甘い香りが漂ってきて、一晩中リビングは良い感じ♪

私はコニャックやブランデーの味は苦手なのですが、香りは大好き。

何かこれ、はまりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ