アンジェリーク

2017年4月23日

ドット柄にハーダンガー刺繍

ハーダンガー刺繍の新作を刺し始めました。


リネンがどっさり入っている箱を物色してみたら、ドット模様の生地が出てきて面白そうだったので、使ってみることに。


ただ、PCを前にするとデザインが全く思い浮かばないので、いつものように刺しながらデザイン決め。なので、最終的にどんなデザインになるのか自分でも分からず、ワクワク〜♪

糸も青系のものをいくつか並べてみて、どこにどういう風に配置するかまだ思案しながら刺しています。


ここ半年ほどはずっと40ctリネンにハーダンガー刺繍を施していたので、今回の この32ctリネン。刺すのが楽かなと思いきや、青い布色にドット模様が邪魔して、最初はちょっと刺しにくかったー。


でも、今はもう目が慣れたので大丈夫です。





---
そうそう。刺繍教室の生徒さんが先日パリに出かけたのですが、針置きを買ってきてくれました。もうめちゃくちゃ可愛い〜♪ 感謝です♪




実は、既にこれと同じシリーズのテディベアを持っていて、とても使いやすかったのです。なので、他の動物をお願いしていました。



強力マグネットが中に入っているのですが、針どころか刺繍ハサミもバシッとくっついてしまうというくらいの優れもの。くっついた針は落ちません。




こちらのカバさん。後ろ姿もとってもキュート♪




横から見てもキュート〜♪



針仕事にまた強力な助っ人が一人増えました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ