アンジェリーク

2017年6月5日

オーストリアのお薦めスパ!


オランダに戻る途中、スパに寄っていくことにしました。

車旅行の時、帰りがけにスパに寄れそうな日程だと、トランクの中に必ずスパグッズ一式(水着、バスローブ、バスタオル、ビーチサンダル)を積んでおく我が家。

家族全員がスパ大好き!なんです。







ここは、オーストリアで私が2番目に好きなスパ。






一般的プールスパの他に、子どもが遊べる遊園地スパも併設しているので、大人も子どもも一緒に楽しめる場所。

何種類ものウォータースライダー、流れるプールや波のプール。海賊船がテーマのプールスパなので、他にも色々あります。





午前中にスパに入り、夜中の12時までずっとここに滞在。

広大なサウナスペースのリラックスルームでお昼寝したり、スパレストランでご飯を食べたり…。一日中ゆったりと過ごせました。



遊園地スパの合間には、普通のプールスパやジャグジーやサウナも満喫。プールスパも何種類もあるのですが、プールの中にバーがあるので、お湯に浸かりながらカクテルやジュースも飲めちゃう。





プールやジャグジーによってお湯の温度は違うのですが、34〜38℃なので、ずっと浸かっていてものぼせることはありません。



ちなみに、サウナスペースは水着の着用禁止。バスタオルやバスローブを身につけての移動になりますが、中にはすっぽんぽんで歩いている人たちも


もちろんサウナスペースのプールスパも皆が裸。昼間はさすがに見えすぎるので、私たち家族は夜になってからこのサウナスペースで過ごしていました。水着なしのプールスパは、何か物凄い解放感


サウナ自体も、薔薇のアロマミストのサウナや、時間ごとによってアロマの香りが変わるサウナなど。サウナはあまり好きではない私でも大丈夫なものばかり。


広大なサウナスペースは全体に木の香りが漂い、天蓋付きベッドやハンモッグ等々があちらこちらにたくさんあって、実にぐっすり眠れて、もう最高!


今まで色んなスパに出かけてきているのですが、サウナスペース分のチケットを購入したのは初めてでした。これ、いいわ〜! 今度からは、スパ&サウナ両方を楽しむことにしようかな♪




スパ内のショップでは、お風呂用塩などの他に、食用の塩も販売されています。





【スパ情報】

Euro Spa Resort Bad Schallerbach
住所:
Promenade 1, 4701 Bad Schallerbach, Austria
https://www.eurothermen.at/



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ